笑わしたもんがち!

ブログはそんなに面白くないです...

イヤな世の中 結局誰が悪いのだろうか...

 

 

人間はつくづく単純な生き物だと思う。

 

 

テレビなどで得た情報は、疑う事なく信じ込んでしまう。

 

f:id:torudesu:20191031211745p:image

 

絶対的に真実だと思ってしまうのだ。

 

そこで得た情報を周りの人達に、また「真実」として言いふらす。

 

 

 

しかし、後になって「ヤラセ」などが発覚。

ひどい場合は、全くのウソだったりする。

 

 

もちろん、悪いのは伝える側だと僕は思っている。

 

真実を伝えるべきメディアが事実無根のウソっぱちを並べて視聴者を騙しているのだから。

 

 

 

しかし、我々が単純なだけなのかもしれない。

 

 

得た情報全てを疑うのはイヤだが、こんな世の中になってしまった以上は、自分で自分を守るしかない。

 

 

 

我々の身近なところでも同じような事はないだろうか。

 

 

 

あの人があなたの悪口を言っていたよ

 

f:id:torudesu:20191031211915p:image

 

そう言われたあなたは、事実確認もせず疑う事なく信じ込んでしまい、その人の事を嫌いになってしまう。

 

よく聞く話しだ。

 

実際に僕も経験している。

 

 

これももちろんウソを言った人間が悪いのだが、簡単に信じてしまった自分を責めるしかないのかもしれない。

 

 

 

 

ほんとにほんとにイヤな世の中になってしまった...。

 

 

 

おわり。

 

 

 

Instagramもよろしくお願いします。

    【kotoba_creator】

 

f:id:torudesu:20191031212354p:image