笑わしたもんがち!

ブログはそんなに面白くないです...

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな世の中 結局誰が悪いのだろうか...

人間はつくづく単純な生き物だと思う。 テレビなどで得た情報は、疑う事なく信じ込んでしまう。 絶対的に真実だと思ってしまうのだ。 そこで得た情報を周りの人達に、また「真実」として言いふらす。 しかし、後になって「ヤラセ」などが発覚。 ひどい場合は…

自分に合う仕事を見つけるたった2つのポイント!転職のための「いい求人net」

「今の仕事は自分には向いてないから辞めたい。」 やりがいのある仕事がしたい。 あなたに合う仕事、絶対あります! でも… 「転職したいけど、どんな仕事が自分に合うか分からない」 「自分の得意なことを仕事にしたいけど、得意なことが何もない」 「そもそ…

人の優しさが身に染みる

僕の職場は、社長を含め全員歳下。 13人いるが半数が先輩だ。 「歳下の先輩」が一番苦手で、どのように接していいか分からずうまく溶け込めない。 僕一人だけが浮いている気がして毎日が憂鬱だった。 そんな中、沖縄への社員旅行が開催された。 たまたま都合…

細かい事が気になってしまう

僕は細かい事が気になって内容が頭に入ってこない事が多々ある(笑) テレビでテニスの試合をしていた。 『奈良くるみ 対 大坂なおみ』 いや、奈良vs大坂って...秘密のケンミンショーやないねんから! 先日スーパーで、下駄を履いて着物を着て髪の毛を縛った…

「笑い」って本当にすごいんだ

僕は「笑い」の凄さに魅了され、人を笑わせる事にストイックに生きてきた。 www.torudesu.com 他人が笑いを取っていると悔しくて仕方がない。 とにかくどうすればウケるのかだけを考えに考えまくって毎日生きている。 ・言い方 ・間(ま)の取り方 ・声のボ…

めちゃくちゃ怖かったーーっ!

つい先程の話ですが、暑かったのでリビングの窓を網戸にして夕飯を食べていました。 真っ暗で外は何も見えません。 すると、家の前にある歩道の辺りから人の声が聞こえます。 通行人かなぁと思いながら庭の電気を付け、カーテンを開けました。 すると... な…

えーーーーっ!?緊張を楽しめ!?!?!?

「人前で話すのが苦手でとっても緊張します。」 そんな悩みをよく耳にします。 しかし、その対策として 「緊張するのは仕方がない。緊張を楽しめ」 なんて言う人をよく見かけます。 そんな時に僕がいつも思うのは、 「どうやって!?」 どこか、他人事のよう…

仲良くなりたいなら敬語は使うな!

こんなタイトルを付けると、「最近の若い奴は...」と言われそうだ。 しかし、もちろん誰に対してもという訳ではない。 「おじいちゃん世代」と仲良くなる方法だ。 70代、80代でもとても元気。 僕の職場でもバリバリ働いている人が多い。 そんな人生の大先輩…

「ことば」の力

言葉にはとんでもなくすごい力がある。 人の人生を変えられるぐらいのすごい力だ。 困っている人、悩んでいる人、泣いている人、苦しんでいる人... そんな人に「優しいことば」をかける。 たったそれだけで救われる命がある。 しかし、時に人の命を奪う言葉…

【Part2】誰かの心に届きますように...

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 ことばクリエイターのとーーるです。 前回「誰かの心に届きますように...」をアップしましたが、今回Part2をアップさせて頂きます。 毎日、誰かの心に届くようにと、僕自身が納得のいく言葉だけをInstagram…