笑わしたもんがち!

ブログはそんなに面白くないです...

「無責任な店長と合わない」を相談・改善 オンラインカウンセリング『cotree』


f:id:torudesu:20190905114520j:image

 

「それで本当に店長なの?」

 

 

「無責任すぎる店長と合わない」

その悩み、相談・解決できます。

 

毎日そんなツライ思いをしたまま働くのは嫌ですよね?

でも、もう大丈夫!ご安心下さい。

 

明日から最高の職場環境を作れます。

 

 

接客業をしていると、店長のくせにとんでもない奴いますよね?

 

全く責任感が無く面倒な事から逃げ、弱い者には強く、強い者には弱い。

クレーム処理は常に他のスタッフに丸投げ。

 

外は暑いので店の掃除は店内だけ。

 

どんなに忙しくてもお客様からの電話には出ない。出るのは内線のみ。

 

大して偉くもないくせに朝は重役出勤ばりの遅さ。

でも他のスタッフの出勤が遅いと怒る。 

 

忘年会などの集まりは、常に全員で割り勘。

 

それなのに「店長」という肩書のせいでエラそうな事ばかり言う。

 

 

ほんとバカですねぇ…。

 

 はぁ~…。(ため息)

 

 

いきなり言葉が汚くてすみません。

なぜなら僕の実体験だからです。

思い出すだけで腹が立ってしまいました。

 

 

しかし、こんな経験しているのは僕だけではないはずです。

 少なくともこのブログを読んでくれているあなたもですよね?

 

店長のせいで毎日毎日ストレスを抱え、イライラしながら仕事をしなければならない。

 

だからと言って、辞めたくないし転職したい訳でもない。

辞めてしまうと、「負けた感」がするからです。こんな奴に負けてたまるか!

 

僕の場合はそれが余計にストレスとなり、全身に蕁麻疹が出てきたり、帯状疱疹になって入院寸前までいきました。

 

 

f:id:torudesu:20190905114628j:image

 

 

そんな時ってあなたは誰かに相談しますか?

家族や友人や恋人。

 

僕は仲のいい友人にしました。

愚痴や不満をぶちまけてスッキリしたいだけならいいですが、解決はしないもんですよね。

 

なぜなら友人も「その道のプロ」ではないので解決方法なんて分からないからです。

言い方は悪いですが、もっと言えば所詮他人事なのです。

(すごく失礼な言い方…。)

 

 

ではどうすればいいか。

 

人生経験や社会人経験が豊富で、かつ、役職経験があるような知り合いに相談すればいいのです。

 

...って、無理ですよね。僕も無理です。

 

だったらその道のプロにお願いすればいいのです。

 

 

 

悩みを相談するだけではなく、いい職場環境を目指して改善していく事が目的です。

 どうせ仕事をするなら仲のいいメンバーと楽しくやりたいですよね。

 

ちなみに僕は、給料面の事などもあってその仕事は辞めてしまいました。

もっと早く相談のプロに出会いたかったです。

 

あなたには負けてほしくないのでこの記事を書きました。

 

僕は今、仲のいいチームで楽しく職人の仕事をしています。

全員僕より若いのに、人としての素晴らしさがヤバいです。笑

 

どれぐらいヤバいかは近いうちにまたこのブログでお伝えさせて下さい。

 

 

スッキリだけでごまかさない!必ず解決できます。

 

 

いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】