笑わしたもんがち!

ブログはそんなに面白くないです...

天職の見つけ方 転職したいと思ったらまずは『ココナラ』

f:id:torudesu:20190905192910j:image

 

 

「今の仕事を辞めて転職したいけど、できれば天職に就きたい」と思っているあなた。

 自分を知るという事が天職を見つけるポイントとなります。

 

 

 

 目次

 

 

 

TVでも話題の『ココナラ』で探してみる

 スキルのフリマ【ココナラ】

 

以前、自分に合う仕事を見つけるのではなく、今している仕事で何が自分に合っているかを考えてみては?というお話しをしました。

 

今している仕事で楽しい瞬間を見つけて、そこから次の仕事に繋がらないかを考えてみるという事でした。

 

しかし、「どれだけ探しても楽しい瞬間が一つもない」というあなた。

 

今、TVでも話題の『ココナラ』で、どんな仕事があるのかとにかく

探しまくってみて下さい。

 

かなり多くの仕事が出てきます。

興味のある仕事があれば、依頼してみるのもいいですね。

 

知らなかった自分の性格や能力、才能などがまだまだあるはずです。

 

TVCMで話題のココナラ

 

実は自分の事は自分が一番知らない

よく、自分の事は自分が一番知っていると言いますが、実際には自分の事を大して何も知らない人がほとんどなのです。

 

例えば、面接などで「自己紹介して下さい」と言われて、長所・短所・得意な事など、事細かく自分の事をペラペラ話せますか?

難しいですよね?

 

履歴書などもそうですが、僕も自己紹介の欄が一番苦手です。

実際に、転職する時結構困りました。

それは自分の事が分かっていない証拠なのです。

 

自分の事が分かっていないのに、天職を見つけるのは難しいですね。

 

 

ほんとの自分を知るには

自分の全てを知る為には、親や仲のいい友達、もしくは恋人に聞く事です。

 

親があなたに詳しいのは当然ですが、

仲のいい友達や恋人もあなたに詳しいはず。

 

なぜなら、あなたの事が好きだからです。

あなたも大好きな友達や恋人の事、詳しいでしょ?

 

自己紹介はうまくできなかったのに、友達や恋人の事ならすごく上手に紹介できると思います。

 

性格・人間性・好きな事・嫌いな事・得意な事など、いろいろ聞いてみて下さい。

 

天職に繋がるヒントが必ず見つかるはずです。

 

 

まとめ

・とりあえず世の中にどんな仕事があるのかを、

『ココナラ』で探しまくってみる。

 

興味のある仕事があれば依頼してみる。

全く難しい事はありません。

 

・自分の事を知るには、親・仲のいい友達・恋人に聞く。

こちらも全く難しい事ではありません。

 

「仕事辞めたい」

 

「転職したい」

 

「天職に就きたい」

 

言っているだけではいつになっても実現しません。今すぐ出来る事から始めるべきです。